Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

イベント / Event

大田区のイベントなど

2021.06.01

【2021年6月20日・父の日のプレゼントに】大谷政吉商店の“佃煮セット”

明治20年の創業から130年余、一貫して製造販売を手がけ、今や大田区のお土産として定番の一つになっているのが「大谷政吉商店」の佃煮です。初代の大谷政吉さんの時代から変わらず、素材の良さを最大限引き出すために、洗うことから始まって、選別、炊き、味付け、パック詰めまで、すべてを手作業で行っています。うす味仕立てで人気の「若炊あさり」はモンドセレクションで2009年から2020年まで連続で金賞を受賞、世界的に高い評価を受けています。

大師橋近くにある直売所
父の日向けのおしゃれなラッピング

大谷政吉商店の佃煮は、羽田の工場直売所をはじめ、羽田空港第1ターミナル出発ロビー1階食事処「新大和」の販売スペース、大手百貨店などで取り扱っており、最近では「DEAN & DELUCA」でも販売中。時代の変化を感じとりながら、パッケージやラッピングにもデザイン性を取り入れています。味についても、「若炊あさり」は健康のことを考えて「うす味を」というお客様の声に応えて誕生したもの。伝統を守りつつも、そこにとらわれるのではなく、伝統的な佃煮の味と健康のバランスを考慮して美味しさを追求しています。

セットの内容は好みや予算に応じて選べます
コロナ対策万全でお待ちしています(向かって右から2番目は、代表取締役会長の大谷京子さん)

佃煮というと、日本酒という感じですが、実はワインなどどんなお酒にも合うとの評判も。
同店では「父の日」向けの特別なラッピングも受け付けています。商品も予算と希望に応じて組み合わせることができます。お店でも、電話でも気軽に相談してみてください。ご飯のおかずに、お酒のおつまみにぴったりのプレゼントになること請け合いです。
公式サイトには通販サイトもあるので合わせてご覧ください。

大谷政吉商店 羽田直売所
営業時間:午前9時〜午後5時
定休日:日曜日

主催者名 大谷政吉商店
最寄り駅 大鳥居駅(京浜急行線)
住所 大田区本羽田3-24-11
Web https://www.tsukudani.jp
お問い合わせ 03-3741-6375

ホットワード