Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2023.12.26

【梅屋敷】低温調理した絹のようにふわっと美味しいとんかつが食べられる「舞花(まうか)食堂」

ランチ ディナー とんかつ

京急本線梅屋敷駅から徒歩2分ほどにある「舞花(まうか)食堂」に行ったことがありますか?

低温調理した絹の様にふわっと美味しいとんかつや20品揃った世界五大ウイスキーを使用した本格ハイボールが楽しめるハワイアンテイストな店内が特徴のとんかつ屋さんです。

「一枚一枚心を込めて慌てず丁寧に」がモットー。
産地直送の宮崎県ブランド「おいも豚」の本来の旨味と、専用窯で焼いた糖質0%のパン粉の優しい食感を大切にするため、2種類の鍋を使用して低温でじっくり時間をかけて揚げています。

とんかつをより美味しく食べてほしいという想いから、店内では”とんかつを楽しむ4つの味”ということで、オリジナル調味料が各席に用意されています。
レモンや岩塩はさっぱり。辛味タレは、まうか食堂秘伝のたれ!ご飯も進むニンニク醤油がベースです。

絹のとんかつ 舞花(まうか)食堂
《営業時間》
昼の部:11:30~14:00(LO 11:30)
    土日祝は11:30~14:30(LO 14:00)
夜の部:18:00~21:30(LO 21:00)
《定休日》
月曜、第1・3火曜
変更の可能性があるので、行く前にはInstagram等で確認をおススメ
《住所》
東京都大田区大森中2-2-9
《アクセス》
京急梅屋敷駅から徒歩2分

商店街名 梅屋敷東通り商店街振興組合
店名・施設名 絹のとんかつ 舞花(まうか)食堂
最寄り駅 梅屋敷駅(京急本線)
住所 東京都大田区大森中2-2-9
定休日 月曜、第1・3火曜 (だいたい)
Web https://www.instagram.com/mauka.shokudou/

ホットワード