Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2021.08.16

特等席はウッドデッキテラス!西馬込の「シュヴァルカフェ」で味わうワンプレートランチ

ランチ ディナー カフェ

produced by るるぶ&more.

西馬込駅西口から徒歩1分の「シュヴァルカフェ」。駅から好アクセスながらも、国道1号線から脇道に入った立地のため、隠れ家的な雰囲気を醸し出しています。黒い壁面の建物は4棟が連なるガレージハウス風の造り。手前の1階がカフェで、ウッドデッキのテラスも併設されています。

オーナーシェフはフレンチやイタリアンで腕を磨いた金盛建士さん。本格的な西洋料理の技を活かしつつ、老若男女が大好きな洋食が気軽に食べられるカフェを目指し、2017年にお店を開きました。

「シュヴァル」とはフランス語で馬という意味で、西馬込という地名にちなんで名付けたそう。壁面のチョークアートにはコーヒーカップやコーヒー豆、馬といったお店を象徴するモチーフなどが描かれています。

ランチはデミグラスソースでいただく「ハンバーグ」や「本日のパスタ」、「チキンカツ」(各1210円)といった4品。写真は「生姜焼き」(1310円)で、和風の生姜焼き定食とは一線を画したカフェご飯らしいワンプレートで提供されます。群馬県産のもち豚を低温調理したローストポークは、ジューシーで軟らか。生姜を効かせた醤油ベースのタレで、ご飯が進みます。ライスは十六穀米で、サラダが添えられ、日替わりのスープもセット。一皿で栄養バランスよく食べられるのも嬉しいですね。

デザートは北海道産のチーズと生クリームを使った、口どけなめらかな「チーズケーキ」(490円)がおすすめです。

ウッドデッキにパラソルを広げた開放的なテラス席があるのも人気の理由。16席あり、ファミリーの利用も多いとか。ワンちゃん連れの利用もOKです。

営業時間は11時30分~15時(LO14時)、17時30分~22時(LO21時)
(※2021年8月5日現在、20時までに営業時間を短縮)

日が暮れてからは照明が点灯するので、夜風に吹かれてディナーという楽しみも!


<注記>
掲載のデータは2021年8月5日現在のものです。データが変更になる場合がありますので、お出かけの際には電話等で事前に確認されることをおすすめいたします。なお、本掲載の内容による損害等は、補償いたしかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

マスクを外したカットがありますが、感染症対策に十分配慮したうえで撮影を実施しています。

この記事は、るるぶ&more.が制作しました。

✓老舗にふさわしい落ち着いた雰囲気が魅力。馬込の「楡本店」で、優雅なコーヒータイムを

✓ワイン通をうならせる品揃え。西馬込の「イルドコリンヌ」でランチワインを楽しむ

商店街名 西馬込商店会
店名・施設名 シュヴァルカフェ
最寄り駅 西馬込駅(都営浅草線)、馬込駅(都営浅草線)
住所 大田区西馬込2-3-1
定休日 月曜(祝日の場合は営業)、不定休(公式HPをご確認ください)
Web https://www.chevalcafe.com/
お問い合わせ 03-6809-9441

ホットワード