Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2023.06.01

【梅屋敷】紀州備長炭でていねいに焼き上げる「八つ目や まつもと」

ぷらもーる梅屋敷商店街(梅屋敷梅交会協同組合)に6年前にオープンしたうなぎの蒲焼専門店。約100年前より作り込んだ極上のタレを使用し、充分に吟味した国産のうなぎを紀州備長炭でていねいに焼き上げています。その数は朝、昼、夕方に仕込んで平日は1日300串前後、土日には500以上になるとのこと。それでも売り切れになることもあるほどの人気ぶりです。
「舌触りを良くするために骨取りをていねいにしています」と語るのは店主の松本真佐子さん。焼き上げるのは息子の健さんです。それに健さんの奥さんの友希さんの3人でお店を切り盛りしているので、開店すると休む暇もないようです。

うなぎをていねいに焼き上げる松本健さん

土用の丑の日の購入は、予約しておいた方が安心です。

八つ目や まつもと
営業時間:午前10時30分〜午後7時(ただし売切れ次第販売終了となります)

商店街名 ぷらもーる梅屋敷商店街(梅屋敷梅交会協同組合)
店名・施設名 八つ目や まつもと
最寄り駅 梅屋敷駅(京急本線)
住所 大田区蒲田2-4-6
定休日 水曜日(月に1回火曜日・水曜日の連休あり)
お問い合わせ 03-3731-1677

ホットワード