Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

特集 / Feature

大田区のさまざまな魅力を発信

2019.08.20

京浜東北線・京急線沿線 大田区のお惣菜店

【80種類以上の豊富なお惣菜が並びます】

ゴロッと大きい豚肉がジューシー

料理人歴40年以上のご主人が作り出すお惣菜は、80種類以上。味菜のお惣菜やお弁当を求めて、ご近所の方だけでなく多くのお客様が来店されています。どのお惣菜も、スーパーにはない家庭の味そのものです。なかでも大きくカットされた豚の串カツは、ボリューム満点。お米も産地直送のみというこだわりぶり。ご飯を低価格で味わえるのも人気です。

〈お店よりひとこと〉
旬の素材を、よりおいしくお惣菜として提供しています。

味菜(あじさい)

東京都大田区大森東1-5-1

03-5471-0336

[最寄駅]京急線平和島駅・梅屋敷駅

[営]10:15~20:00

[休]日曜・祝日

【大森町で愛され続ける、お母さんの味】

創業当時から変わらない、とろろ汁

何十年と通う常連のお客さんで賑わう、お惣菜のお店 にしはら。看板商品のとろろ汁は、どこか懐かしい味が口に広がる一品です。他にも、お豆をじっくり丁寧に煮たうずら豆や、五目豆も変わらないおいしさ。お店に並ぶ50種類以上のお惣菜のうち半分以上が日替わり。お客さんを飽きさせない工夫も通い続けたくなる理由です。

〈お店よりひとこと〉
ご希望のお惣菜があれば、お作りします。ぜひお越しください。

お惣菜のお店 にしはら

東京都大田区大森西5-9-3

03-3761-8501

[最寄駅]京急線大森町駅

[営]10:00~18:30

[休]日曜・祝日

【職人さんが丁寧につくる絶品お惣菜をご家庭で】

技が光る、玉子き

お客さんが途切れることなく訪れる弁当と総菜の人気店 柏庵。店内に並ぶのは、どれも懐かしいお惣菜ばかりです。なかでも、定番の玉子焼きは職人さんが丁寧に焼き上げる、真似できないおいしさ。しっかりめの味付けが特徴のお弁当は、完売してしまう人気の商品です。また、お茶請けにぴったりのおかきは店内で揚げています。

〈お店よりひとこと〉
今日は何があるかな?とワクワクしながら、訪れてみてください。

弁当と総菜 柏庵(はくあん)

東京都大田区大森北1-29-1

03-3298-0015

[最寄駅]JR京浜東北線大森駅・京急線大森海岸駅

[営]8:00~19:00

[休]日曜・祝日

【香ばしい匂いが食欲をそそります】

いつでも熱々の焼き鳥を

20年来継ぎ足しを続けている秘伝ダレを使った焼き鳥はどれも人気商品。常に焼きたての焼き鳥が並びます。お店に近づくとほら、焼き鳥の香りが漂ってきます。お渡しするときに、もう一度焼いてからタレをつけるのが旬菜のこだわり。秘伝ダレが染み込んだ、出来たてアツアツの焼き鳥をご自宅で楽しむことができます。

〈お店よりひとこと〉
出来たての焼き鳥を、ぜひお召し上がりください。

旬菜(しゅんさい)

東京都大田区山王3-1-3

03-5709-1517

[最寄駅]JR京浜東北線大森駅

[営]15:00~20:00

[休]不定休

【化学調味料を使わない、安心安全のお惣菜】

守り続けた創業当時の味

大正3年創業の老舗お惣菜店、大越には常時80種類ものお惣菜が並びます。創業当時から変わらない金時うずらは、お豆がホクホク。まとめ買いする人もいるほどの人気メニューです。昔、お伊勢参りのお土産として親しまれた、あさりのしぐれ煮などもおすすめ。また、1日2回揚げている天ぷらは、揚げたてが味わえると好評です。

〈お店よりひとこと〉
乾物から出来ているお惣菜は、どれもおすすめです。

大越(おおこし)

東京都大田区蒲田2-4-3

03-3738-2036

[最寄駅]京急線梅屋敷駅・JR京浜東北線、東急線蒲田駅

[営]9:30~18:30

[休]日曜・祝日

【素材にこだわった、名店の味】

おおたの逸品にも選ばれたチャーシュー

良質なお肉を求めて、遠方からもお客さんが訪れる梅屋敷の名店。お惣菜の材料を求めて遠方まで買い出しに行くことも。チャーシューにかけるのは創業当時から継ぎ足し続ける秘伝ダレ。噛めば噛むほど肉汁が溢れる逸品です。出来たてのチャーシューを狙うなら15時ごろがおすすめ。宮崎牛を使ったローストビーフは、宮崎牛指定店ならではです。

〈お店よりひとこと〉
高級店と同じお肉を、お求めやすい価格で揃えています。お肉のことなら、何でも聞いてください。

ミートショップ 結城屋(ゆうきや)

東京都大田区蒲田2-4-1

03-3738-1531

[最寄駅]京急線梅屋敷駅・JR京浜東北線、東急線蒲田駅

[営]10:00~20:00

[休]日曜

【ホルモン好きさん、いらっしゃい~!】

ミヤコ特製手作りハンバーグ

お箸を入れただけで肉汁が溢れるハンバーグは、世代を問わず人気のお惣菜。さらに、「もう一度食べたい」という声に応えて復活したのが、牛のあぶり。お肉本来の旨味を感じられる一品です。表面を軽く炙ることで脂が溶け出し、なんともいえないおいしさに。お好みで薬味をつけるのもおすすめです。また店内には、内臓系の肉も豊富に揃っています。ホルモン好きなら一度は訪れたいそんなお店です。

〈お店よりひとこと〉
当店を代表する牛のあぶりが復活。ぜひ召し上がってみてください。

美家古精肉店(みやこせいにくてん)

東京都大田区大森中2-4-10

03-3761-5765

[最寄駅]京急線梅屋敷駅

[営]10:00~19:00

[休]水曜

【家庭の味から、プロが選んだ鮮魚まで】

ホクホクのじゃがいもが絶品

創業以来、家庭の味を大切にしてきた魚俊商店。毎日イキのいい新鮮な魚をご提供しています。一緒に店先に並ぶ肉じゃがは、主婦だけでなく男性にも人気のお惣菜。よく味が染み込んだホクホクのじゃがいもは、一度食べたら忘れられないおいしさです。素材の味を生かした味付けが人気の秘訣。他にも旬の食材を取り入れたお惣菜が、日替わりで登場します。

〈お店よりひとこと〉
毎日15:30ごろに出来たてお惣菜が並びます。程よく脂がのったマグロの中トロの刺身もおすすめです。

魚俊商店(うおとししょうてん)

東京都大田区東蒲田2-20-1

03-3731-3816

[最寄駅]京急蒲田駅・京急線梅屋敷駅

[営]10:00~19:00

[休]日曜・祝日

【日替りメニューが豊富、飽きのこない味が魅力のお惣菜】

ジューシーな肉汁あふれる絶品からあげ

1日900個も売り上げるからあげは、人気のお惣菜です。外はカリッと中からは肉汁があふれる、味に自信の一品。門外不出の秘伝ダレを使ったジューシーな焼豚や、店内で焼き上げたローストビーフもおすすめ。月に2回しか販売されない、幻のビーフカレーも見つけたらぜひお土産に。店内には、こだわりぬいた国産のお肉が並びます。

〈お店よりひとこと〉
アレンジメニューやお肉の選び方など、お肉のことならおまかせを。

肉のミゾグチ(にくのみぞぐち)

東京都大田区仲六郷2-27-2

03-3735-2981

[最寄駅]京急線雑色駅・六郷土手駅

[営]10:00~20:00

[休]日曜

【喜んでもらいたい、その気持ちを守り続けて半世紀】

1日9,000個が完売する、絶品シューマイ

朝から地域の人で賑わう、創業53年の肉のいのせ。毎週水曜日だけ店先に並ぶシューマイは、「何個でも食べたくなる」という声も多い人気のお惣菜です。肩肉とバラ肉をブレンドした肉感溢れるシューマイ。「その日の素材の状態を見て決める」という味付けがおいしさの秘訣です。素材にこだわった、ここでしか味わえないお惣菜が並んでいます。

〈お店よりひとこと〉
使用しているお肉は、岩中というブランド豚です。ぜひ他のお惣菜とあわせて召し上がってください。

肉のいのせ(にくのいのせ)

東京都大田区仲六郷2-25-2

03-3732-4062

[最寄駅]京急線雑色駅・六郷土手駅

[営]9:00~19:00

[休]金曜

【1日400個売り上げる、昔ながらのメンチコロッケ】

テレビでも話題。肉汁あふれるメンチコロッケ。

秘伝のレシピのメンチコロッケを求めて、行列が絶えない肉の太田屋。ボリューム満点のメンチコロッケは、食べた瞬間肉汁が溢れ出します。1個90円の低価格も嬉しいところ。他にも、牛肉がたくさん入った牛肉コロッケや分厚いハムを揚げたハムカツなど並びます。店内で作っているお惣菜は全て国産牛というこだわりです。

〈お店よりひとこと〉
お正月用・贈答用のお肉も承っています。他にもステーキ肉用やすき焼き用などを販売しています。

肉の太田屋(にくのおおたや)

東京都大田区萩中1-6-9

03-3742-1286

[最寄駅]京急線糀谷駅・京急蒲田駅

[営]10:00~19:00

[休]日曜

【地域の人に愛され続けて、82年の鮮魚店】

身は柔らかく、出汁もご飯と好愛称

継ぎ足しのタレで旬の魚を煮込んだ、あら煮は絶品。大量に作るからこその、魚からの出汁が、おいしさの秘訣です。銀カレイの煮付けも、魚本来のおいしさとタレが絶妙のバランス。特製みそに魚を漬け込んだ、みそ漬けもおすすめ。遠方から買い求める人もいるほどです。お惣菜はお昼前には完売してしまうので、11時ごろに訪れるのがベスト。

〈お店よりひとこと〉
その時期においしいお魚を、よりおいしく。食卓がにぎわうお惣菜をそろえています。

魚亀 鳥海水産(うおかめ とりうみすいさん)

東京都大田区南蒲田3-12-14

03-3743-8130

[最寄駅]京急線糀谷駅・京急蒲田駅

[営]10:00~19:00

[休]日曜・祝日

【魚の風味を感じる、手作りさつま揚げ】 

ふんわり感が格別のあさりのさつま揚げ

新鮮な魚をすり身にし、一つひとつ手作りしているさつま揚げ。味はもちろんのこと食感も格別です。人気のあさりのさつま揚げは、魚とあさりの風味がふわっと広がります。そのまま食べても良し、おでんとの相性もバツグンです。創業当時からある、いわし玉もおすすめ。これひとつで料理の味が決まると人気の一品です。

〈お店よりひとこと〉
国産の食材を心がけているので、お子様のおやつ代わりにもおすすめです。

愛川屋蒲鉾店(あいかわやかまぼこてん)

東京都大田区萩中2-1-17

03-3742-0545

[最寄駅]京急線糀谷駅・京急蒲田駅

[営]10:00~19:00

[休]日曜・祝日

【勝栄オリジナルがぎゅっと詰まったお惣菜が勢揃い】

先代から受け継がれた、メンチカツ

イベントに出店すれば、たちまち完売してしまうほど。A4クラス以上の牛肉を使った、メンチカツは驚くほどジューシー。なのに、「脂っこくない」と人気の一品です。この道50年のご主人が、自ら厳選したじゃがいもを使ったポテトフライもおすすめ。じゃがいもの甘さを感じられる、ここでしか味わえないおいしさです。創業当時から変わらないお惣菜が、今日も並びます。

〈お店よりひとこと〉
自分がよいと思ったものしか、置かない。それがこだわりです。

勝栄精肉店(かつえいせいにくてん)

東京都大田区南蒲田2-18-8

03-3738-3259

[最寄駅]京急蒲田駅・京急線雑色駅・糀谷駅

[営]9:00~18:00

[休]日曜・祝日

【昔懐かしいお惣菜は、愛情たっぷり】

時間をかけて作ったからこそ、感じる優しい味

糀谷を見守り続けて、70年以上の魚春。店内にはお惣菜や焼き魚のほかに、駄菓子も並んでいます。お惣菜はご夫婦の知恵と工夫をベースに誕生。人気のポテトサラダは、手間を惜しまず丁寧に作り上げています。味付けも長年の感という、まさに魚春にしか出せない味です。かぼちゃの煮物など旬な食材を使ったお惣菜もおすすめ。

〈お店よりひとこと〉
毎日「おいしくなれ」と唱えながら、手作りしたお惣菜ばかりです。

魚春(うおはる)

東京都大田区西糀谷3-16-9

03-3741-9430

[最寄駅]京急線糀谷駅・大鳥居駅

[営]16:00~21:00

[休]日曜

 【待ってでも食べたい、安藤食品のとんかつ】

いつでも揚げたて、やわらかなとんかつ

創業は戦前という歴史あるお店、安藤食品。注文をうけてから、揚げるというスタイルなので、いつでも揚げたてをお持ち帰りできます。厚さにこだわったとんかつは、有名店にも負けないおいしさ。もちろん素材だけでなく、特製ラードブレンドの揚げ油や特注のパン粉など、すべてにこだわりが詰まっています。とんかつやフライがメインのお弁当も、いろいろ選べる地元が誇るお店です。

〈お店よりひとこと〉
お出かけ前にお電話でご予約を。お待たせしません。

安藤食品(あんどうしょくひん)

東京都大田区羽田2-3-1

03-3741-0685

[最寄駅]京急線穴守稲荷駅・天空橋駅・大鳥居駅

[営]11:00~13:00/16:00~18:30

[休]水曜

【親子が守る、家庭の味がここにあります】

濃いめの味付けでご飯が進みます

店名のもとになった「あなたのランチ」の通り、地域の人に愛されるお惣菜店。看板商品のからあげは、昔から変わらない味。まさに、お母さんの味です。旬な野菜たっぷりの、手作りのお惣菜もおすすめです。

Uランチ

東京都大田区萩中2-6-17

03-3745-0355

[最寄駅]京急線糀谷駅

[営]9:00~18:00

[休]日曜

ほっくほく!ゆでじゃがいもも人気

お母様への思いから同じ店舗名にした、ユーランチ。揚げ物が中心のお惣菜はどれもボリューム満点で地元でも大好評です。ゆでじゃがいもは、サラダやコロッケなど、アレンジが利くと人気の商品です。

ユーランチ

大田区萩中1-6-21

03-3742-7338

[最寄駅]京急線糀谷駅

[営]11:30~20:00

[休]日曜・祝日

【おすすめお惣菜店にも選ばれた観音通りのおふくろの味】

サクサク衣の串カツで笑顔に

家庭的な味で、地域の人に愛され続ける奈づるのお惣菜。お箸で切れるほど柔らかい角煮や、サクサクの衣がたまらない串カツなど、30種類以上のお惣菜が並びます。野菜がたっぷりのお惣菜が揃うのも、嬉しいポイント。素材を味わえるように、余計なことをしないのがおいしさの秘訣。いつでも出来立てを楽しめます。

〈お店よりひとこと〉
食べたいメニューのご要望があれば、いつでも承ります。お気軽にどうぞ。

奈づる(なづる)

東京都大田区中央3-8-17

03-3771-9556

[最寄駅]京急線池上駅・JR京浜東北線大森駅

[営]10:00~19:00

[休]水曜・土曜・日曜・祝日

【創業40年を迎えた、主婦を支えるスーパー】 

丸ごと1匹、さんまフライもお手頃価格

お客さんの声を取り入れたお惣菜は、旬なものをおいしく食べられると好評。なかでもお魚を使ったお惣菜は人気です。日替りのお惣菜は、毎日来ても飽きない品揃え。他にも、要望があればお食い初め用の鯛を焼いたりと、まさに地域密着のお店。店内に並ぶ野菜のそばには、おいしく食べるヒントも添えて、楽しい食卓を応援しています。

〈お店よりひとこと〉
タイムサービスなど、通常商品もお求めやすい価格でご用意しています。

ベニースーパー西蒲田(にしかまた)

東京都大田区西蒲田4-31-18

03-3754-1921

[最寄駅]JR京浜東北線、東急線蒲田駅

[営]9:00~21:00

[休]年中無休(1/1~1/4を除く)

ホットワード