Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2024.02.28

【下丸子】煮干しと節をたっぷり使用したスープが自慢「奈つやの中華そば」

ランチ ラーメン

東急多摩川線下丸子駅から商店会を徒歩3分程度進んだところに、2024年1月にオープンから早くも人気のラーメン店がオープンしています。
店主さんは学芸大学駅の「麺処びぎ屋」で修行。独立後、不動前で間借りをしながら営んでいたそうです。当時から人気があった店舗が大田区で出店となれば、行かないわけにはいきません!
記事を読んだら食べに行きたくなりますよ♪

煮干しと節をたっぷり使用した”奈つや”自慢のスープは、流行りの味ではないがどこか懐かしさと旨味がたっぷり詰まった一杯。パツっとした食感の麺は大田区の菅野製麺の麺で、スープの旨みを引き立てています。

人気トッピングの「もちもち雲呑」は、もち小麦を使用し店内で店主自らが製造しています。
皮が厚く、名前の通り”もちもち”とした食感が特徴で、肉餡は生姜がたっぷりと使用されています。スープとの相性もばっちり。

ご飯ものは、「茶碗カレー」と「奈つこのご飯」の2種類。
店主さんの実家は35年を超える老舗洋食店で、人気メニューのカレーの味を受け継いで作られています。玉ねぎをふんだんに使用した甘めな「茶碗カレー」は中華そばと相性抜群です。
「奈つこのご飯」は、中華そばにも良く合うご飯ものがランダムで登場するので、今日は何だろう♪と行く前からワクワクしますね。

現在、週末は【試験的】に整理券制を導入しています。土日は朝9時から整理券が配布され、整理券に記載された時間に店頭に戻るシステムになっています。
週末に行くなら、まずは整理券をゲットしましょう!

奈つやの中華そば
住所:東京都大田区下丸子
4-4-8
アクセス:東急多摩川線 下丸子駅から徒歩3分
Instagram: natsuyanochukasoba

X(旧Twitter): @natsuyanochuka
HP:
https://lit.link/natsuyanochukasoba
定休日:火曜・金曜
営業時間:11時30分〜15時00分(スープなくなり次第終了)
※トッピングやご飯ものは、無くなり次第終了
※材料切れで早仕舞いの可能性も有
※臨時休業や詳しい情報は、 X(旧Twitter)Instagram 、店頭張り紙にてお知らせしています。

店名・施設名 奈つやの中華そば
最寄り駅 下丸子駅(東急多摩川線)
住所 東京都大田区下丸子4-4-8
定休日 火曜・金曜
Web https://www.instagram.com/natsuyanochukasoba/

ホットワード