Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2024.03.04

【工場直売】スイーツの人気店「シェ・リュイ」が地元でパンなどアウトレット品を直売

パン スイーツ

「日本ガストロノミー研究所」。その名を聞くと、何やら仰々しい工業製品を作っているのかしらと思ってしまいそうですが、実は1970年代に代官山に一号店をオープン、その代官山を中心にアトレ大森などシェ・リュイ9店舗、ル・グルニエ・ア・パン3店舗などを展開しているスイーツの人気店「シェ・リュイ」「ル・グルニエ・ア・パン」の経営母体の社名です。
そして同社の本社と工場があるのは新蒲田。その1階で、パンと焼き菓子のアウトレット品を販売しています。

アウトレット店舗の入り口
代官山にあるシェ・リュイ本店

同社の商品は完全手作りで製造しているため、中にはどうしても形の悪いもの、配送中に傷がついてしまったもの、多く作りすぎてしまったものが出てしまいます。
新蒲田の店舗は、そのような食品ロスの現状を少しでも改善するべく店舗で販売できなかった商品を、賞味に差し支えのない範囲でお手軽に提供する場になっています。

大人気のクロワッサンが1個100円で並ぶことも!

パンは100円、200円の価格設定になっていて、購入当日中に食べるか冷凍保存を勧めています。また、焼き菓子のアウトレット品もあって、一般販売の商品に比べ賞味期限が近いため、例えば人気のプティ・フール・セック(小缶入り:通常2100円)を1000円で購入することができたりします。

この日は人気のプティ・フール・セックが約半額で販売していました
クッキー、パイ、パウンドケーキなどもバラで購入できます
お気に入りのお菓子を安く手に入れられるかも

店舗は無人販売方式になっているので、おつりは出ません。100円玉をまとめて持って買い物に行った方が良さそうです。
アウトレットなので、どんな商品に出会えるかはその日のお楽しみ。また、売り切れのこともあります。賞味期限が近い商品が多いので、確認して購入してください。

シェリュイ&ル・グルニエ・ア・パン
アウトレットショップ
住所:東京都大田区新蒲田3-22-8
2月の営業時間:9:30〜15:30/営業日:月曜・火曜・金曜・土曜
(月毎の営業日、営業時間の予定は店頭のポップで告知されますので確認してください)

店名・施設名 シェリュイ&ル・グルニエ・ア・パン アウトレットショップ
最寄り駅 蒲田駅(京浜東北線、他)、矢口渡駅(東急多摩川線)
住所 東京都大田区新蒲田3-22-8
定休日 不定休(店頭の貼り紙を確認してください)
Web https://www.chez-lui.com

ホットワード