Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2024.01.22

【大森】線路が一望できる明るい店内で美味しいご飯を。「Dining 帽子とめがね」

ランチ ディナー

2024年1月9日、京浜東北線大森駅北口から徒歩1分の山王アーバンライフの地下1階に「Dining 帽子とめがね」がオープンしています。

店名の「帽子とめがね」はオーナーシェフのトレードマークをモチーフにしたもの。
店員の皆さんも帽子をかぶっていて、和気あいあいとした様子がうかがえます!

”大田区×ことりっぷ おでかけキャンペーンin池上・西馬込”

店内は、地下とは思えない広々とした空間。大きいガラス窓から日差しが入り、明るい雰囲気です。
すぐ外には、線路が通っているので、電車をみながら食事をしたい人にもおススメ。

人気のメニューは、ハンバーガー。ランチとディナーの両方で食べることができますが、ランチでは7種類のハンバーガーから選ぶことができます。

今回頼んだのは、「チーズバーガー 1,600円(税込)」
パテは、オーストラリア系の牛ひき肉を、素材の味を引き立てるオリジナルソースと塩コショウであっさりとした味わいに。
厚切りの玉ねぎやトマト、レタスと良いバランスで、あっという間に食べられます。

付け合わせのポテトも、シーズニングソルトが効いていてとっても美味しい。

ランチはハンバーガーがメインですが、ディナーはカルパッチョやレバーペースト、鶏もも肉のコンフィなど、バルメニューを提供しています。
Instagramでは、お料理の写真をあまり出さず、どんな料理が出てくるか想像しながら楽しんでもらいたいというのがオーナーシェフのこだわり。
メニューは、その時々で変更する可能性があるとのことなので、今日はどんなメニューがあるのかなぁと楽しみながら行ってみてください!

(2024年1月現在のメニュー)
初代帽子とめがね?!
(めがねは修理中だそうです笑)

Dining 帽子とめがね
住所:東京都大田区山王2-1-8
   山王アーバンライフ 地下1階
営業時間:11:00~23:30
定休日:不定休

店名・施設名 Dining 帽子とめがね
最寄り駅 大森駅(京浜東北線)
住所 東京都大田区山王2-1-8 山王アーバンライフ 地下1階
定休日 不定休
Web https://www.instagram.com/bousitomegane2023/

ホットワード