Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2022.11.22

自家製の麺や調味料などこだわりは盛りだくさん。
本場中国の味を気軽に楽しめる「刀削麺 大鵬」

ラーメン

東急目黒線洗足駅から歩いて2分ほど。環七通りに面した一角に立地しています。中国で料理人の経験を持つオーナーが、本場の味を日本にも伝えたいとの思いからスタート。
誰でも入りやすい店構えや味への評判から、東工大の学生や女性のお客様も多い人気のお店になりました。

粉選びからこだわった国産の小麦から作る麺は自家製。冷蔵庫で一日寝かせることで熟成させ、独特のモチモチした食感を出しています。
また、十種類以上の野菜や薬膳から作るラー油ももちろん自家製。完成までに時間がかかりますが、オーナーがこだわる本場の味の再現には欠かせないものになっています。

一番人気メニューは麻辣麺の微辛。あえて日本人向けの味付けはせず、本場の味を楽しんでもらいたいとの思いから提供しているメニューです。
また辛いものが苦手な方には、担々麺がオススメ。こちらは日本人の口にも合う味付けとなっているので安心です。麺は茹でる前の重量が250gあるのでボリュームも満点!

サイドメニューでは水餃子を出しており、お客様からの人気も上々とのこと。自家製の皮はモチモチしていて、豚肉や玉ねぎなどの具材がたっぷり。さらに隠し味として貝柱の粉末もプラスされているので、引き立つ旨味を存分に楽しむことができます。また1日1個ゆで卵が無料となるのも嬉しいポイント。お客様からも好評なサービスです。

お店からの一言
・麺の量や、スープの辛さは調整可能。注文の際にご希望をお伝え下さい。
・よだれ鶏など新しいメニューも追加予定。お酒と一緒にぜひどうぞ!

店名刀削麺 大鵬
住所東京都大田区北千束1-4-1
営業時間11:30〜15:00、17:00〜23:00
定休日月曜日

最寄り駅 洗足駅(東急目黒線)

ホットワード