Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2022.11.22

麺・スープ・具材すべてにおいて丁寧な仕事で、愛媛の魅力を教えてくれる「瀬戸内ラーメン がいなもん」

ラーメン

東急池上線石川台駅から歩いて2分ほど。中原街道に向かう路地に立地しています。
「がいなもん」とはオーナーの地元、愛媛県大洲市の方言で「すごい」、「すばらしい」という意味。愛媛産の食材をふんだんに使ったらーめんで、愛媛の魅力を東京にいながら体験できるお店です。

スープには大きさの異なる三種類のいりこを使用。苦味のもととなるアクを取りのぞく作業はとても時間がかかりますが、おいしさのために作りおきは一切せず、その日使用する分だけを毎朝仕込んでいます。
また、麺は4種類の太さのものをスープに応じて使い分け。絡みやすさを考慮して一番おいしさが際立つ組み合わせにこだわっています。

一番人気は看板メニューのあごだしらーめんです。和食の調理経験があるオーナーが丁寧に炊き上げるスープは、お吸い物のような優しい味わい。
あごだしらーめん専用の中太麺ともよく絡み相性は抜群です。また、近隣の東工大の学生の来店も多く、たんたん麺が留学生の間では人気のメニューとなっているとのこと。

醤油ラーメンは極細麺を使用したあっさり系のメニュー。お酒を飲んだ後に、〆のらーめんを求めて来店される常連さんも多いとのこと。
また、らーめん以外にも日本酒やビール、焼酎などのお酒や、お一人様でも頼みやすいおつまみメニュー用意してありますので、ちょい飲みしたいお客様も大歓迎です。

お店からの一言
・あっさりして食べやすいらーめんを取り揃えているので、お子さんから年配の方までオススメです。
・お店から少し歩けば大岡山。学生も多く、活気あふれる商店街なども見どころです。

店名瀬戸内ラーメン がいなもん
住所東京都大田区東雪谷2-4-6
営業時間11:30〜13:45、18:00〜21:00
定休日木曜日・日曜日・祝日

最寄り駅 石川台駅(東急池上線)

ホットワード