Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2022.11.22

厳選された素材×オリジナルの調理方法で、ジャンルにとらわれない味を作り出す「らーめん専科 大岡山しま坂」

ラーメン

東急大井町線・目黒線大岡山駅から徒歩5分ほど。駅北側の閑静な住宅街の中に立地しています。
お客様においしいらーめんを味わっていただきたいとの思いから、オリジナルのスープを考案してきたオーナーが自信を持って提供する「この味ゆいいつ」のらーめんに魅了されるファンも多いとか。

オリジナルのスープは豚骨、鶏、煮干し、鰹、昆布のほか椎茸やネギなどを3日間煮込んだもの。にんにくや塩を使わないため、見た目からは想像できないほどスッキリとした味わい。
後味が口の中に残ることなくスッと消えていきます。脇を固める米もオーナー厳選のコシヒカリを使用。調理と素材へのこだわりがおいしさの秘訣です。

一番人気は家風スペシャル。半熟卵やほうれん草、香ばしい炙りチャーシューがトッピングされ、ミニライスもついてくるのでたくさん食べたい方におすすめです。また、ミニラーメンと雑炊のセットは知る人ぞ知る隠れメニュー。
雑炊はさっぱりとした柚子の風味が効いており、女性でも頼みやすいメニューです。

あっさりしたメニューが多い中で、自家製のラー油を使った汁なし胡麻麺などのメニューも展開。気分に合わせてあっさりからこってりまで選ぶことができます。また、学生の多い大岡山に店を構えていることもあり、学生限定のリーズナブルなメニューも提供。学生の大きな味方になっています。

お店からの一言
・本場ネパールの方が作る本格的なカレー店など、大岡山の周辺はおいしいお店がたくさんあります。
・洗足池など周辺には歴史を感じさせるスポットが多いので、ぜひ足を運んでみて下さい!

店名らーめん専科 大岡山しま坂
住所東京都大田区北千束1-59-8
営業時間11:30〜14:00
定休日年中無休

最寄り駅 大岡山駅(東急大井町線、他)

ホットワード