Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2022.11.22

原点は「自分の納得した味を出したい」という想い。
素材から調理まで完璧を追求する「らぁめん葉月」

ラーメン

東急池上線 雪が谷大塚駅西口から歩いて3分ほど。中原街道に面した一角に立地しており、歴史を感じさせる和風の店構えが特徴です。素材や調理に至るまで一切の妥協をせず「納得したものだけを出す」ラーメンは多くのファンを魅了しており、行列の絶えない人気店です。

自家製麺は国産小麦に、パスタなどでも使われる「デュラムセモリナ」をブレンド。さらにタピオカ粉を加えることで、モチモチしながらも強い麺となっています。
また、鶏ガラや豚骨は一切使用せず、丸鶏と名古屋コーチン、国産の煮干しや香味野菜を使用したスープはとてもスッキリ。チャーシューも吊るし焼きにこだわり、しっとりと柔らかく仕上げています。

一番の人気メニューは店名にもなっている葉月らぁめん。数種類の煮干しと昆布に加え、貝や鶏を使用した魚介の旨味が詰まったスープが特徴です。チャーシューは香ばしく焼き上げた豚と、ハーブ香る鶏の2種類をトッピング。太くカットされたメンマやパリパリの海苔など食感や味のバラエティも豊かで、最後の一口まで楽しみながら食べることができます。

らぁめんだけではなく、ご飯ものも充実しています。中でもスープで炊いたご飯に、たっぷりバター風味のチャーシューを盛り付けた肉めしは大人気のメニュー。数量限定のため、食べたい方はお早めに行くことをオススメします。また、期間限定メニューの葉月ブラックらぁめんも不定期で出しているので、気になる方はチェックしてみて下さい。

お店からの一言
・沼部から多摩川方面に向かう遊歩道は、四季を感じられる散歩コースです。
・多摩川駅のそばにある多摩川台公園は、古墳などもあって見どころもたくさん。

店名らぁめん 葉月
住所東京都雪谷大塚町11-8
営業時間[水~土] 11:30-14:00、18:00-20:30
[日・祝] 11:30-15:00、18:00-20:30
売り切れ次第終了
定休日月曜日、火曜日(不定休あり)

最寄り駅 雪が谷大塚駅(東急池上線)

ホットワード