Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2021.11.17

目指すのは大田区のソウルフード!
45年以上変わらない味を守り続ける「さつまっこ」

ラーメン

東急東横線・目黒線田園調布駅から歩いて10分ほど。環八に面した一角に立地しており、車でのアクセスも良好です。
現在は大田区内に4店舗を展開。「創業の地・大田区のソウルフードとなる」ことを目標に地域に根ざしながら、家族みんなで楽しめる味を届けています。

豚骨の部位にまでこだわって作るスープは、丁寧な下処理のあとに熟練の職人が味や濃さ、風味を逐一チェック。豚骨のうまみはそのままにあっさりとした味わいのスープになっています。
また、チャーシューはチルドの三元豚を使用し、食べごたえのあるジューシーな仕上がりにこだわりました。細部まで妥協しない姿勢が45年以上変わらないおいしさの秘訣です。

一番人気はさつまっこらーめん。キャベツのトッピングが特徴で、豚骨ベースのスープながらもあっさりとした味わいです。もちろんチャーシューや味玉も楽しめるので、初めての方にも自信をもっておすすめできます。
また、ガッツリと食べたい人にはねぎチャーシューめんがおすすめ。大ぶりなチャーシュー5枚と白髪ねぎのボリュームにきっと満足できるはずです。

お子様や女性だけのグループにはお食事後に乳酸菌飲料のサービスあり。らーめんを楽しみたいけれど、健康も気になる方に嬉しいサービスです。また通販サイトでは、極太全粒粉麺を楽しめる「油そばキット」「つけ麺キット」をご用意。特に油そばは通販限定のお店では食べられないメニューなのでぜひお試しください!

お店からの一言
・お客様の要望に応じて、味の濃さ、麺の硬さ、脂の多さを調節できますのでお気軽に声をかけてください!
・テーブルに備え付けてある辛もやしやニンニクなどは味変に最適。ご自由にどうぞ!

店名さつまっこ 田園調布店
住所東京都大田区田園調布2-15-2
営業時間11:00〜4:00
定休日無休

最寄り駅 田園調布駅(東急東横線、他)

ホットワード