Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2021.11.17

こだわりの味とサービス満点のボリュームに大満足!
腹ペコたちの胃袋をつかむ「麺屋 婆娑羅」

ラーメン

黄色い外観に食欲をそそる看板が目印。東急大井町線・目黒線の大岡山駅より徒歩約2分の好立地です。特筆すべきはミニサイズでも通常のラーメンの1.5倍はあるという圧倒的なボリューム感!
量はもちろん、一度食べたら癖になる味とサービスが支持を得て、老若男女問わず多くの人々が通っています。

激盛り系ラーメンならではのインパクトに目を奪われつつも、注目したいのは店主の並々ならぬ味へのこだわり。ラー油や甜面醤(テンメンジャン)、芝麻醤(チーマージャン)など調味料からほぼ全て手づくりされており、本格的な中華の味を楽しめるのが魅力です。
太め平打ちでねじれの入った自家製麺は食べ応えがあり、スープともよく絡みます。

腹ペコさんにぜひおすすめしたいのが「角煮ラーメン」と「角煮つけ麺」。オリジナルレシピで作られた薬膳風味が特徴的な角煮と、手打ちの麺が一度に味わえます。
通常のラーメンに150円~200円プラスするだけでゴロっとした豚の角煮がたっぷりの、一度で二度おいしいお得感満載の人気メニューです。

自家製ピリ辛ソースが全体の味をより引き立てる「油淋鶏ラーメン」、「油淋鶏つけ麺」も角煮と並ぶ重量感。常連さんはほぼ必ずトッピングするというサービスのゆで卵も好評です。
過去には、天ぷらがトッピングされたラーメン・つけ麺など、ユニークな限定商品も登場。不定期ではありますが、季節の素材を活かした限定メニューも訪れる楽しみの一つです。

お店からの一言
・卓上に置いている自家製ラー油はファンも多く好評。ご自宅用に販売もしています。
・訪れるお客さん全員に満腹になってほしい!今後も体育会系のラーメンで皆さんのお腹を満たします。

店名麺屋 婆娑羅
住所東京都大田区北千束3-23-8
営業時間11:30〜14:30、18:00〜21:30(土曜は昼のみ、日・祝は夜のみ)
定休日無休

最寄り駅 大岡山駅(東急大井町線、他)

ホットワード