Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2021.11.17

博多の味を多くの人に届けたい!
真面目な仕事が光る「長浜ナンバーワン」の豚骨らーめん

ラーメン

東急大井町線・目黒線の大岡山駅から徒歩2分ほど。メインの通りを進み、最初の路地を曲がった先にお店を構えています。
博多伝統の豚骨ラーメンを東京でも楽しんでほしいとのコンセプトで2017年にオープン。東京では数少ない、本場の味を楽しめるお店として人気を集めています。

毎日炊き出す生絞りスープは、アク抜きなどの下処理に時間をかけて長時間煮込んだもの。臭みが全く無く、あっさりとしながらも濃厚でクリーミーな味わいになっています。
また、ストレートの極細麺はスープにマッチするものを九州から直送。麺の茹で加減や替え玉のシステムまで博多と同じスタイルにこだわっています。

人気No.1は長浜らーめん。本場博多の味が気軽に味わえる一品です。適度な歯ごたえを楽しめるよう、麺の茹で加減は固めがオススメとのこと。
また、らーめんの脇を固めるサイドメニューも充実。屋台時代のレシピで作られている餃子は、シャキシャキした野菜の食感と、ラー油代わりにつける辛柚子胡椒との相性が抜群です。

長浜らーめんにミニカレーがプラスされた学生限定セットは、ホロホロになるまで煮込んだ豚肩ロース肉と豚骨スープで仕上げたカレーをリーズナブルに味わうことができます。
また、らーめんの麺を使用したちゃんぽん「ちゃんらー」は野菜たっぷりでとてもヘルシー。スープの旨味と野菜の甘味の組み合わせが女性に人気の一品です。

お店からの一言
・本格的な博多ラーメンが東京でも味わえます。本場のおいしさをぜひ体験してください!
・チャーハンは豚骨スープを加えたコクのある味わい!餃子と並んで大人気のメニューです。

店名長浜ナンバーワン
住所東京都大田区北千束1-44-5
営業時間11:00~21:00
定休日不定休

最寄り駅 大岡山駅(東急大井町線、他)

ホットワード