Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2022.11.22

トッピングの組み合わせは無限大!
自分好みの味探しが楽しい「歌志軒」の油そば

ラーメン

東急大井町線・目黒線大岡山駅から徒歩1分。駅南側、レトロな香りが漂う大岡山地下飲食店街の中に立地しています。
清潔さにこだわった和風テイストの店内は、女性一人でも入りやすい雰囲気。東京ではまだ珍しい油そばの魅力を多くの人に知ってもらいたいと、今日も営業を続けています。

タレや油との絡みやすさを重視した自家製麺を使用。調理の際に叩くことで、さらに絡みやすくなるように工夫しています。また、トッピングや卓上調味料は期間限定のものも含めて豊富にご用意。自由に組み合わせることができるので、あっさりからこってりまで好みに応じた味に変えられます。
いろいろ試してぜひお気に入りを見つけてください。

未経験の方にまず味わってもらいたいのが、一番人気のスタンダードな油そば。意外と油っぽさを感じないので、スルスルと食べ進めることができます。

また、油そばに慣れて来たら台湾油そばなど肉系のメニューもオススメ。チーズや揚げ玉ねぎ、半熟玉子などの人気のトッピングと一緒に楽しんでほしいとのことです。

価格はそのままに麺を倍盛りに増量できる学生限定サービスが人気。メインの客層である学生の大きな味方になっています。また、スマホアプリを使ったポイントサービスも充実。食べるほどランクが上がり、油そばやトッピングの無料特典などが受けられます。
足繁く通うファンも多く、20人以上の方が250杯以上の最高ランクに到達しているとのこと。

お店からの一言
・油そばが初めての方も大歓迎!ぜひお店に来てチャレンジしてください。
・東急目黒線沿いの遊歩道は、油そばを食べた後のお散歩にちょうど良いコースです。

店名油そば専門店 歌志軒
住所東京都大田区北千束3-26-12 B1F 大岡山地下飲食店街内
営業時間【月~土】11:00-14:00、17:00-21:00
定休日日曜(麺など食材が無くなり次第閉店)

最寄り駅 大岡山駅(東急大井町線、他)

ホットワード