Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2021.11.17

探究心あふれるオーナーが作る新しい味。
自家製麺と豚骨魚介系スープのハーモニーが人気の「なるめん」

ラーメン

東急大井町線・目黒線大岡山駅から歩いて3分ほど。駅南側の住宅街の中にある店舗は、隠れ家的な雰囲気があります。
全国各地のラーメンを食べ歩いてきたオーナーが、東京にない味で勝負したいと2020年にオープン。さらなる「新しい味」を見つけるため、日々研究を重ねています。

手打ちの麺にこだわりたいと、店舗の2階で極太の自家製麺を仕込んでいます。うどん粉をブレンドし、さらに茹でる前には丁寧に手もみ。細かな工夫を重ねて強いコシのある食感を出しています。
また、豚骨、魚介をミックスした豚骨魚介系スープの味はとても独特で濃厚。他の店とは一風変わった麺とスープの組み合わせが人気を集めています。

こだわりの自家製麺を味わえるメニューは、一番人気の「辛いらぁめん」。麺と豚骨魚介系スープ、ラー油が調和した一品です。人気の高さから、閉店前に売り切れてしまうこともあるとのこと。
また、同じスープを使用したらぁめんもおすすめです。こちらは細麺を使用しているので、辛いらぁめんとは異なる食感が楽しめます。

Twitterでは営業時間のほか、不定期に提供される期間限定メニューの告知を行っています。オーナーが自信を持って作る一杯は、あっという間に売り切れてしまう幻のメニュー。
確実に食べたい方はこまめなチェックが必須です。また、オーナーの食べ歩いたお店の情報も公開されており、誰もが楽しめる内容になっています。
なるめん Twitter:https://twitter.com/NARUTOmoMENMAmo

お店からの一言
・オススメの散歩コースは大岡山から自由が丘までのルート。徐々に変わっていく町並みに注目です。
・ストレート太麺が特徴のつけ麺は若い方に人気。学生さんの約半数が注文する隠れた人気メニューです。

店名なるめん
住所東京都大田区北千束3-16-10
営業時間11:30〜14:00、18:30〜21:00
定休日土曜日・日曜日

最寄り駅 大岡山駅(東急大井町線、他)

ホットワード