Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2022.11.22

学生街に店を構える「麺屋こころ」大岡山本店。
学生さんを応援するサービスで人気のお店です。

ラーメン

東急大井町線・目黒線の大岡山駅から徒歩約5分。東京工業大学大岡山キャンパスすぐそばの住宅街に立地しています。地域に根ざし、大岡山で認めてもらえるお店になりたいとボリュームたっぷりのメニューを展開。客層の多くを占める学生さんからも大きな支持を集めています。

モチモチの食感を楽しめるよう全粒粉を使用したオリジナルの麺を開発。調理の際に麺棒でかきまぜ、麺に傷をつけることで粘りを出してタレと絡みやすくなるよう、粉の配合も計算されています。
また、たっぷりと盛り付けられるネギは京都産の九条ネギを使用。香りがとてもよく、まぜそばを引き立ててくれるアクセントになっています。

一番人気メニューはやはり看板メニューの台湾まぜそば。チーズや味玉などのトッピングも豊富に用意しているので、それぞれの好みの味のまぜそばにカスタマイズできます!
店長のイチオシメニューは肉入り台湾まぜそば。ボリュームもさることながら、トッピングの直前に焼き目を付けて香ばしく仕上げたチャーシューが絶品です。

がっつり食べたい人にうれしいサービスが充実。ご飯を無料で注文することができるので、残ったまぜそばのタレと絡めて〆の一杯を楽しむことができます。
また、学生限定でトッピングの無料サービスも実施しており、チーズの追加が一番人気とのこと。たくさん食べたい学生さんの心強い味方になっています。

お店からの一言
・感染症対策は徹底していますので、ぜひ出来たての台湾まぜそばを食べにいらしてください!
・大岡山駅北口の商店街は散歩にもおすすめ。ぶらぶら歩くだけでも毎回新しい発見があります

店名麺屋こころ 本店
住所東京都大田区南千束3-16-3
営業時間平日 11:00-15:00、17:30-21:30
日祝 11:00〜21:00 
定休日無休

最寄り駅 大岡山駅(東急大井町線、他)

ホットワード