Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2021.12.21

おいしさのため妥協は一切ナシ!地元のみならず遠方からのファンも多い名店「つけ麺 たけもと」

ラーメン

東急池上線 雪が谷大塚駅南口から徒歩数分。ミユキ協栄会を少し進んだ先の路地にある、和風の趣のある建物が特徴です。「地域密着のお店」をコンセプトに、スープや麺にとことんこだわったメニューを展開。子どもの頃から通っている常連さんもおり、多くの人から愛されているお店です。

国産の伊勢鶏を2日以上かけて煮込んだ動物系スープや、5種類の魚介に昆布やしいたけを加えた魚介系スープなど、手間を惜しまずおいしさを追求したスープが特徴。濃厚でありながらもさっぱりとした後味です。
もちろん麺も粉の配合から加水にまでこだわったオリジナル。小麦の風味を感じられるモチモチの麺に仕上がっています。

お客さんの約8割が注文するのが、看板メニューの鶏と魚介の特製つけ麺。濃厚なスープと小麦の香る麺、やわらかいチャーシューなどが調和しており、自信をもっておすすめできるメニューです。
また、つけ麺以外にも軍鶏そばや濃厚煮干しそばなどのメニューも用意しているので、さっぱりとしたメニューを食べたい方も大歓迎です。

最後までおいしく食べられるよう、さまざまな工夫が凝らされているのも「たけもと」の魅力。焼き石を入れてくれるサービスがあるので、スープが冷めてきても大丈夫!最後まで熱々のスープを楽しむ事ができます。
また、スープ割はたっぷりの薬味を追加してくれるので、最初とは全く異なる味わいに。1杯で2つの味を楽しむことができます。

お店からの一言
・冬は鴨を使った新メニューを予定しています。年間を通じて期間限定の新作も頻繁に出していますので、詳しくはTwitter(@take_moto_kk)で!
・雪が谷大塚は、昔ながらの豆腐屋さんや町中華のお店など見どころが盛りだくさん!

店名つけ麺 たけもと
住所東京都大田区南雪谷2-12-6
営業時間11:00-15:00・17:00-23:00
定休日火曜日
HPhttp://today-inc.net/

最寄り駅 雪が谷大塚駅(東急池上線)

ホットワード