Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2021.07.05

お酒とスイーツ両方楽しみたい!を叶える、大人のためのカフェ&バー「SSYET」/JR蒲田駅

ランチ ディナー スイーツ

produced by るるぶ&more.

一皿で満足度100%。バープレートをつまみながら、しっとりと一杯

昼夜共に賑わうJR蒲田駅西口の繫華街を抜け、閑静な住宅街の一角に佇む「SSYET」。ガラス張りのおしゃれな外観は、ヘアサロンやブランドショップのようにも見えますが、ここはカフェ&バー。

オーナー・金井真実さんが「周辺にカフェのないエリアで、リノベーション物件の内装をデザインし、静かな空間でひと息ついていただけるお店を作りたい」と2020年6月にオープン。以前は建築事務所だったという物件で、コンクリートむきだしの天井や壁はそのままに、無彩色でシックなインテリアで仕上げられています。金井さんのお気に入りポイントは、コンクリートボックスを積み上げた棚や、1人で作業しやすいコンパクトかつ機能的な厨房だとか。

バープレート(アルコールとセットで2000円)

カフェタイムにスイーツやコーヒーが楽しめるのはもちろん、バータイムはお酒に合うスイーツ&フードを提供。月替わりのバープレートは4点のスイーツ&おつまみの盛り合わせで、お酒はワイン、日本酒、スパイスサワー、コーヒー焼酎から選べます。

取材時の「バープレート」は、トンカ豆のチーズケーキ、フォンテーヌブロー サワーチェリー、洋ナシ&生ハム、エスプレッソクリームをのせたコーヒーゼリーという盛り合わせ。お酒との相性を考えて、スイーツは甘さ控えめ。クリームやチーズの甘み・コク、生ハムの塩味(えんみ)、フルーツの甘酸っぱさなどが一皿に揃っていて、贅沢な気分に浸れて、満足度は抜群!

店内には4つのテーブルをゆったりと配置。静かな空間でひと息ついていただきたいと、1組2名までの入店でお願いしています。

お一人様も大歓迎。賑やかな居酒屋やレストランに一人で入るのは躊躇してしまったり、大皿料理は一人で食べきれなかったりと、心配もありますよね。「ちょっと1杯飲みたい。でも甘いものも食べたい」という時にはぜひこちらへ。

営業時間は、カフェタイム14~18時、バータイム19時30分~23時(LO22時)(2021年6月現在、バータイムは休業)
全8席は満席になることもしばしば。公式InstagramのDMから席を予約することもできます。
※営業時間等が一部変更になる場合がありますので、ご利用の際には事前に公式Instagram等でご確認のうえ、おでかけください。

掲載のデータは2021年7月1日現在のものです。データが変更になる場合がありますので、お出かけの際には電話等で事前に確認されることをおすすめいたします。なお、本掲載の内容による損害等は、補償いたしかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

マスクを外したカットがありますが、感染症対策に十分配慮したうえで撮影を実施しています。
この記事は、るるぶ&more.が制作しました。

“毎日をもっとステキに。おでかけをもっと私らしく。”
旬なおでかけ情報を配信する「るるぶ&more.」では、大田区で1日テレワーク体験をする記事を掲載しています。気になる方は下記のサイト名をチェック!

2021年7月1日 SSYETの隣にパン屋「SONGBIRD BAKERY」がオープンしました。

店名・施設名 SSYET
最寄り駅 蒲田駅(京浜東北線、他)、蓮沼駅(東急池上線)
住所 大田区西蒲田1-2-12カマタブリッヂ102
定休日 火・水曜
Web https://www.instagram.com/ssyet_tokyo/

ホットワード