Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2021.07.05

おいしい、健康、安心!3拍子揃ったニューノーマル時代のベーカリーカフェ「ぱんとえすぷれっそと」/JR蒲田駅

ランチ カフェ パン

produced by るるぶ&more.

生クリームたっぷりの「マリトッツォ」も糖質オフ!健康志向のパンが非接触で買えると評判のパン屋さん

話題のベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」など、国内に20店舗を展開する「株式会社日と々と(ひとびと)」の新ブランドとして、2021年3月にオープン。牧田総合病院A棟1階にあり、食パン型の看板が目印です。店名がひらがな表記なのは、子どもとお年寄りがメインターゲットだから。
自動ドアを入って左手の、センサー式の検温器&アルコールディスペンサーで検温&消毒し、マスク着用で入店しましょう。

通路に4つのテーブルが並んでいて、ここで食べたいパンを選び、レジで会計するシステムです。

実はテーブルに陳列されたパンはサンプル。トングやトレーは使わず、欲しいパンのカードを手に取って、店内奥のレジへ進みます。購入直前までパンが厨房にあるから、予期せぬ接触や飛沫が気にならないのが嬉しいですね。

テーブルはパンの形で、壁にも絵本のようなイラストが描かれ、ほっこりとなごむ雰囲気です。

北海道産小麦のムー(370円)

子どもとお年寄りが食べやすい柔らかいパンを中心に、国産小麦を使用した約30種類の品揃え。「パンとエスプレッソと」の定番メニューといえば、約9cm四方のキューブ形食パンの「ムー」。蒲田店では北海道産小麦を使い、バターを限界までたっぷりと練り込んで香り豊かに焼き上げています。口当たりはふんわり柔らか、バターの香りが芳醇で、リピート必至のおいしさ!

左/糖質オフのマリトッツォ(400円)、右/粒あんマリトッツォ(430円)

糖質オフやグルテンフリーといった健康志向のパンも。最近話題のイタリア発のスイーツパン「マリトッツォ」も、糖質70%オフの軽い生地&低糖質の生クリームを使用しています。

有機にんじんとアマニオイルのキャロットケーキ(400円)

オメガ3系脂肪酸を多く含んだ健康食品・アマニオイルを使用した「キャロットケーキ」もおすすめ。ザクザクとした食感が楽しいクルミ入りで、別添えのクリームチーズフィリングを付けていただきます。

食パン型の大テーブルを中心とした12席のイートンスペース。コーヒーや紅茶、豆乳ドリンク、レモネードなどのドリンクと一緒に、こちらで食べることもできます。

営業時間は8~21時(2021年7月現在、19時までに営業時間を短縮)
8~11時は、「あんバタートーストセット」750円や「フレンチトーストセット」950円、「クロックムッシュセット」750円といったイートイン限定のモーニングもありますよ。
※今後、営業時間等が一部変更になる場合がありますので、ご利用の際には事前に公式Instagram等でご確認のうえ、おでかけください。

掲載のデータは2021年7月1日現在のものです。データが変更になる場合がありますので、お出かけの際には電話等で事前に確認されることをおすすめいたします。なお、本掲載の内容による損害等は、補償いたしかねますので、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
この記事は、るるぶ&more.が制作しました。

“毎日をもっとステキに。おでかけをもっと私らしく。”
旬なおでかけ情報を配信する「るるぶ&more.」では、大田区で1日テレワーク体験をする記事を掲載しています。気になる方は下記のサイト名をチェック!


店名・施設名 ぱんとえすぷれっそと
最寄り駅 蒲田駅(京浜東北線、他)
住所 東京都大田区西蒲田8-19-1牧田総合病院A棟1階
定休日 不定休
Web https://bread-espresso.jp/shop/kamata.html
お問い合わせ 03-6424-7920

ホットワード