Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

特集 / Feature

大田区のさまざまな魅力を発信

2023.05.25

お家で楽しめる♪大田区の固めプリン

大田区のプリンをご紹介!今回は数あるプリンの中でも、テイクアウト(オンライン購入含む)ができる”固め”のプリンを集めてみました。文や写真では固さがうまく伝えきれないのが残念ですが、そこは皆さんが実食をして判断をするということでご勘弁を~。

北澤スイーツ

プヂン(3,850円 送料込み)

ブラジル人の友人直伝のレシピで焼き上げたというプリンケーキ。
むっちりもっちりとした食感のプヂン対し、ココアケーキはコーヒーが利いたほろ苦いカラメルをすってジューシー。甘さ控えめで濃厚、大人な味が口に広がります。さらに別添えのコーヒーシロップをかけるとビター感がアップ✨まさに贅沢な一品、自分へのご褒美や大切な人へのギフトに。

約500gとずっしりとしています
薄めに切ってもしっかり立つ固さ

2022年のオープン当時から扱っている「蕎麦プリン」もおすすめ!蕎麦プリンというのを初めて食べたのですが、一緒に入っている北海道産韃靼蕎麦茶の香ばしさと蕎麦の実のプチプチとした食感がクセになります。また、カラメルには長野県産の七味が入っているので、時々ピリッとくるのがまた楽しい!
他に「白と抹茶の北澤プリン」も扱っており、こちらは最高級宇治抹茶の旨味と香りを堪能できます。別添えの山椒シロップを加えると…山椒とプリン、意外と相性が良いのねっと新たな発見♪

「蕎麦プリン」(左)と「白と抹茶の北澤プリン」。
砂糖の甘さはほぼなく、素材の甘さや旨味を味わうことができます

ちなみに北澤スイーツさんは、厳選した素材を使って”大人のためのお酒にも合う”スイーツをひとつ一つ手作りしています。工房は大森にありますが、大量生産ができないためオンラインでの販売のみとなっています。

~・~・オーナーの北澤様よりメッセージ・~・~
はじめまして。
北澤スイーツと申します。
「大切な人へは良いものを」を信条に使用する食材にはこだわりました。

七味、山椒、コーヒーなどを効かせた、お酒に合う大人のためのスイーツを発信しております。
出会ったことのない食感をお楽しみください。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【オンラインショップ】
https://kitazawagift.theshop.jp/


主に週の半ばと週末が注文締切・発送日となります。
詳細は上記のオンラインショップよりご確認ください。

蒲田カフェ

プリンとコーヒーゼリーが出逢った(テイクアウト 800円、イートイン 700円)

商品名の通り、ぷるとろコーヒーゼリーと弾力があるプリンが出逢っちゃいました!スプーンで縦に入れてすべての層を一緒に頂くのがおすすめの食べ方とのこと。コーヒーゼリーとプリンの別々の食感がありつつも、一番上にかかっているカスタード風味のアングレーズソースがあることで一体感が生まれ、不思議に美味しい新食感プリン。一応、別々に食べてみると、それぞれ美味しいもののちょっと物足りない感じ。やはり一緒に食べることでコーヒー風味、プリンの卵感、甘さが引き立つようです!

コーヒーは苦みが抑えられているのでお子様もお試しあれ!

【店舗情報】
営業時間:CAFE 10:00~18:00(18:00以降はBARとして営業)
定休日:木曜日(BAR:月曜日・火曜日・水曜日)
住所:東京都大田区西蒲田5-14-5
アクセス:JR蒲田駅西口から徒歩5分
お店HP:https://kamata-cafe.com/
Instagram:@kamata_cafe

ちっくたっく

プリン(265円)※6月以降、値上げの可能性あり

パン屋さんが作る昔ながらの焼きプリン。作り始めた15年以上前から固めで、卵の味を強く感じて懐かしい味がします。材料は卵・砂糖・牛乳とシンプルなので、いつでも飽きずに頂けます。運が良ければ焼き立てに出会えるかも!?
お店はこぢんまりとしていますが、パンの種類は120~130ほど作っているというだけあって選ぶのに迷ってしまいます。気さくな店主との会話も楽しみの一つ♪

卵の味が強く感じられる懐かしの焼きプリン

【店舗情報】
営業時間:8:00~20:00
定休日:火曜日
住所:東京都大田区山王3-18-9
アクセス:大森駅西口から徒歩11分、池上通りと環七通りの交差点近く

cafe Andante

こだわり卵のプリン(380円)

色々試した中で黄身が濃厚で一番合ったという神奈川県伊勢原市の「寿雀卵」を使用しているだけあって、ねっとりなめらか超濃厚。そこに生クリームを加えた生キャラメルも合わさって、サイズは小さめながらも満足感はバッチリ!とろり系に見えますが、結構しっかりしています。

今回ご紹介したプリンの中では一番甘めで濃厚

【店舗情報】
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日
住所:東京都大田区南馬込4-17-4 メゾン弥生101
アクセス:都営浅草線「西馬込駅」(東口)から徒歩11分
お店HP:https://cafe-andante2022.com/
Instagram:@cafe.andante_minamimagome ※近日オンラインショップ開店予定!

※価格は税込み(5/25時点)

ホットワード