Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

特集 / Feature

大田区のさまざまな魅力を発信

2023.05.10

【母の日】5/14(日)まだ、ギフトに迷っていたら

2023年の母の日は5月14日(日)。まだ、何を贈ろうか迷っていたなら、いくつかのギフトを提案します。日頃の感謝の気持ちを伝えませんか?

パジャマ
今年のプレゼントにパジャマはいかがですか。最近は、パジャマに着替えて眠る習慣が昔ほどではなくなりました。しかし、最近ではその効用が見直され、スタンフォード大学で睡眠の研究を続けている先生が唱える「睡眠の質を上げる9個のルーティーン」の一つにも、「パジャマを着て眠る」が挙げられていました。
観音通り共栄会にある寝具の「スリープステーションえちぜんや」さんでは、日本製を中心に綿のパジャマを豊富に取り揃えています。
スリープステーション えちぜんや(観音通り共栄会)
住所:東京都大田区中央3-7-7
電話:03-3771-7744
営業時間:午前10時〜午後7時
定休日:水曜日

アロマオイル
何かとストレスが多い日常を送っているのは、お母さんも同じ。そんなお母さんにリラックスや気分転換の空間を演出するオリジナルのアロマを贈りませんか。
“田園調布のアロマ屋さん tk-kota”は、アロマ・インストラクターの資格を持つ店主、宮本公義さんのお店。アロマのエッセンシャルオイルを中心に販売していますが、気軽に「アロマの手づくり体験」ができます。お母さんと一緒に作るのもいいかもしれません。
手づくり体験は予約が必要です。電話で確認してください。
田園調布のアロマ屋さん tk-kota(田園調布商店街振興組合)
住所:大田区田園調布2-50-12-101
電話:03-6715-6332
営業時間:平日午後12時〜午後5時

地元の人気店が初コラボで「母の日ギフト」
スペシャルティコーヒー100%の高級コーヒー専門店マメーズと、 同じ蒲田で創業から100年近くになる甘納豆の「元祖木村屋蒲田谷口商店」が初のコラボで、本格コー ヒーの美味しさを手軽に楽しめるドリップ パックと丹波黒豆甘納豆のセット「母の日限定ラッピングギフト」を販売しています。
通販限定で完売も近いとのこと。お求めの際は早めにご注文ください。
通販サイトはこちら
マメーズ焙煎工房
住所:東京都大田区蒲田1-18-5
電話:03-5710-7601
蒲田谷口商店(あやめ商店会)
住所:東京都大田区蒲田3-17-16
電話:03-3735-0123

人気ベーカリーのパン職人が厳選したパンのお供
開店から6年目を迎え、地元のベーカリーとして人気の「クレセント&モーリー」。パン職人でオーナーである濱さんのパン作りは、材料にこだわり、添加物をなるべく使わない製法が特色。濱さんは自ら作るパンのみならず、パンのお供にもそのこだわりを求めて常日頃から製品を探し続け、見つけたものを店内に「セレクトショップ」のコーナーを設けて販売しています。ジャムやペーストなどふだんはあまり目にすることのないブランドですが、「Bocchi」のピーナッツペーストなど、生産者の思いが詰まった製品が並んでいます。パン好きのお母さんにいかがでしょう。オリジナルギフトパッケージの「三日月あんぱん」もおすすめです。
クレセント&モーリー(大森本町ミハラ通り北商店会)
住所:東京都大田区大森本町2-7-24
電話:03-6423-0464
営業時間:午前7時〜午後7時(日曜は午後4時まで)
定休日:毎週月曜・火曜

花をイメージしたワイン
ぷらもーる梅屋敷商店街にある「ワイン うめや」さんでは、母の日に向けて花のイメージのワインがイチオシ。中でも「ネーゲレ ゲヴュルツトラミナー トロッケン」はカーネーションラベル。これはドイツにある醸造元ネーゲレ醸造所の家紋がカーネーションだからなのだそうです。母の日にはぴったりですね。ワイン好きのお母さんにどうぞ。他にも花のイメージのワインを各種用意しています。店内にはカウンターの立ち飲みスペースもあります。
ワイン うめや(梅屋敷梅交会協同組合)
住所:東京都大田区蒲田2-5-3
電話:03-6873-4002
営業時間:午後2時〜9時

ホットワード