Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

イベント / Event

大田区のイベントなど

2024.04.05

【工場直売】2024/4/13(土)林フルーツ六郷工場で開催。人気のフルーツサンドは予約可能

開催中

昭和9年創業以来、フルーツの味と香り、野菜の鮮度にこだわって販売を続けている老舗果物専門店「ハヤシフルーツ」。東急プラザ蒲田1階のお店をご存知の方も多いでしょう。都内有名百貨店などで店舗展開し、オンラインショップも充実しています。
同社では、新進気鋭のパティシエ、工藤隆浩氏とのコラボレーションによる旬のフルーツを使ったフルーツサンドやデザートなども販売しており、こちらも人気商品。そのデザートなどを作る工場が南六郷にあります。
取締役総務部長の林雄二郎さんによれば、工場をこの地に開設したのは4年前のこと。そして、開設後間もないころから、「地域のみなさんに林フルーツに親しんでいただきたい」(林さん)との思いで始めたのが「工場直売」でした。
現在はほぼ月1回のペースで開催しており、旬のフルーツやデザートが割引価格で買えることもあって毎回大人気とのこと。次回は2024年4月13日(土)の午前9時から。とは言え、「大勢のお客様がいらっしゃって、用意した商品があっという間になくなってしまうんですよね」(林さん)。
そこで、フルーツサンドについてのみ予約を受け付けています。事前に予約しておけば、当日フルーツサンドを購入することができます(9:00から11:00まで)。
事前購入サイトはこちら。サイトに進んで「【4/13工場直売・事前購入】」の商品を選んで直売日2日前までに注文してください。
工場へは最寄駅が京急本線雑色駅または六郷土手駅でどちらからも徒歩で約15分前後かかります。

林フルーツの工場は南六郷の町工場が多い地域の一画にあります
イベント名 林フルーツ 工場直売
開催期間 2024年04月13日(土) 〜 2024年04月13日(土)
主催者名 株式会社ハヤシフルーツ
最寄り駅 雑色駅(京急本線)、六郷土手駅(京急本線)
住所 東京都大田区南六郷3-20-10
Web https://hayashifruits.jp

ホットワード