Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

イベント / Event

大田区のイベントなど

2022.06.17

19歳の学生が発起人!6/19(日)、7/8(金)にデモクラシーホットドッグを実施

終了

若者の政治参加を目指す学生が、6月19日(日)と7月8日(金)の15:00~21:00に手作りレモネードとホットドッグ、コーヒーを販売しまするデモクラシーホットドッグを実施します。
会場は、池上駅から徒歩10分のところにあるCentral 8 Garage。

今の19歳のアイデアですが
希望を持った若者に力を!!

下記若者アイデアです↓
「選挙に行こう」「明るい未来への1票」なんて言葉は聞き飽きました。政治の話題は「意識の高い人の話」であって自分には関係ない。投票に行くことのハードルは高いと認識している若者は少なくないと思います。

オーストラリアでは「デモクラシー・ソーセージ」という選挙の投票所の前でグリルソーセージを販売する文化があります。現地の人たちはそれをひとつの楽しみに投票へ向かうようです。

そんな文化にかわる「ワクワク」を投票にもたらしていきたい。そんな気持ちを込めて私たちは選挙会場の横でホットドッグとレモネードを配ります。

「個人の問題は社会の問題」といいます。生活している中のちょっとのモヤモヤ「時給上がらないかなぁ」「将来、両親の介護はどうすればいいんだろう」「学費を理由に進学を諦めざるを得なかった」など、一見個人の悩みと思われるものが実は政治で解決できるかもしれないのです。どんなものさしで投票しても、それは間違いではないのです。選挙のきっかけが、別にホットドッグでもいいじゃないか!と私たちは思うのです。

今まで「政治のことはよくわからない」と感じていた人もこれを機に今回の選挙について知ってみませんか。私たちの選挙に関する投稿をしているインスタグラムカウントを紹介します。お悩み解決の手助けになると嬉しいです。
@noyouth_nojapan
@fuemiad
@youth_dontvote

今回のこのアクションが選挙のことを考えたり、話したりするきっかけになることを願っています。

との事です。
私ができるのは、ホットドッグを朝提供することだけですが、このような形で若者が希望を持ってくれるならホットドッグを朝以外で提供しますので是非ご参加くださいませ。

最新情報、問い合わせはCentral 8 Garageのインスタグラムへ!

イベント名 デモクラシーホットドッグ
開催期間 2022年06月19日(日) 〜 2022年06月19日(日)
最寄り駅 池上駅(東急池上線)
住所 東京都大田区中央8-2-20
Web https://www.instagram.com/central_8_garage/

ホットワード