Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

イベント / Event

大田区のイベントなど

2021.10.22

品川×大田 交差するまち ~長原、旗の台、洗足池、荏原町~ 商店街をめぐって合言葉を探そう!

終了

2021年11月1日(月)~30日(火)、品川区と大田区が交わるエリアで「品川x大田 交差するまち ~商店街をめぐって合言葉を探そう!~」が開催されます。

【「品川x大田 交差するまち」概要】
開催期間:2021年11月1日(月)~ 11月30日(火)<参加費無料>
開催場所:東京都品川区 旗の台・荏原町エリア、大田区 長原・洗足池エリア

■ストーリー
ここは品川と大田が交差するまち。住民と来訪者が交わるまち。そんなまちの商店街にある合言葉がばらまかれたの。まちに散りばめられた合言葉のピースを探しに、商店街を散策しにいこう!
歩いてみたら、実は知らないことが沢山あって、知らない人と知り合うことができたりして。
きっと、知っていたまちが、前よりも新鮮に見えるんじゃないかな。

■参加方法
冊子を入手しその地図を手がかりに、文字を探し集め、合言葉を完成させるイベントです。
①地図のエリア内のお店に8種類の文字が掲示されています。まずは地図を読み、A~Hのお店に掲示されている文字を探しに行きましょう。
②文字を発見したら、冊子の解答欄に書き込みましょう。発見した文字をAからHの順番に並べると、ある言葉になります。(同じアルファベットの場所には、同じ文字が掲示されています)。
③文字を集めている途中でも、冊子の裏面に掲載されている店舗で買い物や食事をして冊子を見せると、特典を受けることができます。
※特典は店舗によって異なります。※合言葉のヒントは差し上げられません。※SNSでの拡散は大歓迎ですが合言葉のネタバレはおやめください。
④合言葉が完成したら、素敵な賞品の抽選に応募することができます。

合言葉を完成させ、アンケートに答えると抽選で品川・大田それぞれのおみやげ詰め合わせセットや各区共通商品券、さらにダブルチャンスで品川・大田のノベルティグッズをプレゼント。

【冊子配布場所】

品川区・大田区内の東急線各駅、大田区観光情報センター、大田観光協会、info&cafe SQUARE、しながわ観光協会(しなかんPLAZA)、各参加店舗 ほか
※配布冊数は数に限りがありますため在庫切れの際はご容赦ください。

■応募方法
①郵便で

冊子のはがきを切り取り線に沿って切り、必要事項をご記入の上63円切手を貼ってご郵送ください。(しながわ観光協会・大田観光協会に直接ご持参いただいても構いません)
②応募フォームで
フォームに必要事項を入力し送信ボタンを押してください。
(フォームのURLは11月1日以降、当サイトでお知らせいたします)
(インターネット接続の際の通信料は参加者のご負担となります)
●応募締切日
2021年11月30日(はがきは消印有効、フォームでの応募は同日23:59まで)
※抽選応募はお一人さま一回限りです。
※当選の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

★合言葉を完成させ、アンケートに答えて素敵な商品を当てよう!

■賞品
A賞 しながわみやげ詰め合わせセット    20名様B賞 大田みやげ詰め合わせセット   20名様
C賞 各区共通商品券2,000円分        30名様
(品川区内共通商品券1,000円と大田区内共通商品券1,000円のセット)

さらにWチャンスでA~C賞に外れた方の中から抽選で100名の方に品川・大田の可愛いノベルティグッズをプレゼント。

イベント名 品川×大田 交差するまち ~長原、旗の台、洗足池、荏原町~ 商店街をめぐって合言葉を探そう!
開催期間 2021年11月01日(月) 〜 2021年11月30日(火)
最寄り駅 洗足池駅(東急池上線)、長原駅(東急池上線)
Web https://shinagawa-kanko.or.jp/event/cross/

ホットワード