東京の縮図を感じる国際都市大田区の商店街紹介

おーたふる大田区商店街ナビ(大田区の魅力的な商店街を紹介)

[LOVEカレー]長原 Curry & Yakuzen 高台 薬膳カレー

グルメ,お土産,逸品

2018年9月にOPENしたCurry & Yakuzen 高台。カレーと薬膳料理のお店です。

国際薬膳調理師の資格を持つシェフが、季節と体調のことを考えた食事を提供しています。

薬膳というとちょっと難しそうな印象がありますが、実は普段の食生活がポイント。

 

「日常食べられる気軽でなものじゃないと続きませんから」

日々、食で体の調子を整える、健康を維持し高めておくことが大切とシェフが教えてくれました。

中でもカレーはカジュアルに薬膳の効果を得られやすいメニュー。

Curry & Yakuzen高台

 

というわけで季節に合わせて作られたカレーを日々数種……今回は、夏の終わりということで(取材時2019 9/19)夏の疲れを癒す効果が期待できる「カレー定食」1,200円をオーダー。心胃脾ケア、水、血の巡りを促すとか。

 

お待たせしましたー」と置かれたプレート。メニュー表に書かれた3品より明らかにおかずが多い。

聞けば、「材料があるとつい作っちゃうんです笑」とのこと。ラッキーでした☆

鮮やかなてづくりお惣菜。トマトのアチャール、アスパラのサブジ、じゃがいものスパイス炒め、人参ラペ、オクラの南蛮炒め、豆サラダ

 

カレーは「レンズ豆のココナツカレー」、「きのことれんこん」の2種。

ニッポンのカレーとは住む世界が違う「カレー」。具材をそのまま食べる感じ。

スパイスの香りが食欲をそそります。といって。辛いわけではなく。

豆と根菜の組み合わせがじんわり、ほっこり。体を温め癒してくれそう!

 

単品で人気のトマトチキンカレー 1,050円。体を温め通りをよくします。消化不良食欲不振に効果があります。(メニュー表より)

シェフで国際薬膳調理師の武内さん

 

カウンター6席、予約もOKです

 

時折講座や薬膳茶会なども開催しているので、ぜひサイトをチェックしてみてください!🍀


Curry & Yakuzen 高台

〒145-0064 東京都大田区上池台1-12-5東京オートマック 長原ビル1F

070-5016-1918

営/11:00〜14:00

定休日/日月

https://www.facebook.com/takadai.cy/


商店街名長原商店街振興組合
住所〒145-0064 東京都大田区上池台1-12-5東京オートマック 長原ビル1F
WEBhttps://takadai.com/
お問合わせ070-5016-1918
定休日日曜・月曜

写真・コンテンツ等の無断転載を禁じます。
© おーたふる大田区商店街ナビ(大田区の魅力的な商店街を紹介)