東京の縮図を感じる国際都市大田区の商店街紹介

おーたふる大田区商店街ナビ(大田区の魅力的な商店街を紹介)

[春・商店会] 田園調布の地元で40年以上親しまれる美味しい焼肉に舌鼓「焼肉 田園」

グルメ,お土産,逸品

焼肉 田園

昭和50年(1975)創業の「焼肉 田園」。趣ある店構えの同店、お母さんが開店し、現在息子さん夫婦が引き継いでいる。お客様は近隣の方が多く、「一見さんは入りにくいって言われるんですよー」とママさんは笑って語る。しかし一度入れば美味しさと田園調布のイメージらしからぬお得な価格、そしてアットホームな雰囲気にきっと好感をおぼえるだろう。

テーブル席16、座敷20人前後座れるから宴会などもOK

 

バランスの良くサシが入った上ハラミ(1,600円+税)

 

品川の食肉市場から仕入れるお肉はA5ランクのものなど新鮮で上質。人気はやはりカルビ・タン塩・ハラミ。オーナーとママさんがしっかり見極めたお肉を出しているから旨さは間違い無し!

 

焼き網は使い切り。だからいつも新しくて火の通りも良し

 

焼肉に欠かせないタレは日々手作りしているオリジナルで、濃すぎず辛すぎずのさっぱりテイスト。お肉の美味しさをグッと際だたせる。ナムルもキムチもあっさりした味付けに仕上げてあり、お子さんでもパクパク食べてしまうほど。また変わったところではイベリコ豚をわさび醤油で食べる……そんなメニューも人気。

肉以外ではお客様のリクエストからメニューに定着した激辛ユッケジャン、〆にもぴったりの和牛カルビラーメンが人気。辛さは調節してもらえるのでお気軽にどうぞ。お弁当にもファンは多いし、大半のメニューはお持ち帰り可能。

お母さんから引き継いだ味はすっかり地元の方に親しまれているが、田園調布以外の方にもぜひ知ってほしい味だ。クレジットカード可。

焼肉 田園

〒145-0072 東京都大田区田園調布本町45-9

TEL / 03-3721-5924

営業時間 /17:00〜0:00

定休日 / 火曜

田園調布通り商店会


商店街名田園調布通り商店街
店名・施設名焼肉レストラン 田園
最寄駅沼部駅
住所東京都大田区田園調布本町45−9
お問合わせ03-3721-5924
定休日火曜

写真・コンテンツ等の無断転載を禁じます。
© おーたふる大田区商店街ナビ(大田区の魅力的な商店街を紹介)