Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

おでかけ / Trip

大田区のおでかけスポット

2024.04.21

【大田区】ツツジやサツキの花が街を彩る季節。梅屋敷の妙典寺などで藤棚も見頃に

桜の花のあとを追うツツジやサツキが咲き始めています。その見どころとしても知られる池上梅園などを紹介します。また、藤棚も今が見頃。梅屋敷梅交会協同組合(ぷらもーる梅屋敷)近くにある妙典寺にある藤棚で紫の世界が堪能できます(2024年4月23日撮影)。

ぷらもーる梅屋敷商店街近くの妙典寺の中で藤棚が見頃です。
門をくぐって本堂前を右に曲がると垣根で仕切られた庭があり、そこに立派な藤棚を見つけました。他と比べ、棚が低いので花を間近に見ることができます。お寺の門が開いている間は見物することができます。静かにご覧ください。
妙典寺:東京都大田区蒲田2-3-10

2024年4月23日撮影

池上本門寺近くの昭栄院山門前

2024年4月15日撮影

昭栄院ホームページ

池上梅園は知る人ぞ知る「ツツジの名所」でもあります。今は空いているので、ツツジをゆっくり楽しむことができます。4月17日現在、鬱金桜も見ごろです。

2024年4月20日撮影

池上梅園内の鬱金桜・2024年4月17日撮影

池上梅園内で咲いている鬱金桜

池上梅園ホームページ(大田区)

2024年4月20日撮影

池上本門寺総門から此経難持坂 ( しきょうなんじざか )を上り仁王門手前の左側にツツジが場所を区切るように花を咲かせていました。

仁王門を抜けて大堂横を通り、紅葉坂の向かいにある本殿の入り口に目を向けると藤棚が紫に染まっているのが目に入ります。

2024年4月20日撮影

最寄り駅 池上駅(東急池上線)

ホットワード