東京の縮図を感じる国際都市大田区の商店街紹介

おーたふる大田区商店街ナビ(大田区の魅力的な商店街を紹介)

【見つけた!タピオカミルクティー専門店】春茶(はるちゃ)@京急蒲田

おでかけスポット

春茶

 

味もさることながら豊富なフォトスポットと、

タピオカミルクティー専門店には珍しく、イートインスペースにも力を入れているのが話題。

 

京急蒲田駅から徒歩3分、蒲田駅東口徒歩7分程に2019年3月にOPENしたのが「春茶」さんです。

 

入口のグリーンは最高のフォトスポット!

 

お店に入ると、鮮やかなグリーンとカラフルなフラワーで装飾された壁、

キラキラと輝くシャンデリアが迎えてくれます。

 

 

イートインスペースには白いバラで覆いつくされた一角も!

 

ティースタンド形式のお店も多いタピオカミルクティー専門店。

 

様々な「空間の仕掛け」が施された「春茶」では、

写真を撮影したり、イートインスペースでのんびりしたりと

お客さんが店内で「遊べる」のも1つの特徴です。

 

時計にはねこがしのびこんでいて…。

 

内装には、プロデューサーの想いがこもっています。

プロデュースするのは21歳にして人気中華料理店「春香園 2号店」の運営も手掛ける八木さん。

 

 

生まれも育ちも大田区。

道を歩いていると、商店街の皆さんから気さくに声を掛けられる八木さんが「春茶」で目指したのは

「京浜蒲田商店街(あすと)に、くつろげるカフェのような空間を作る」こと。

 

そして「大好きな蒲田や大田区に更に若い人が来てもらえるようなお店を作る」こと。

 

大のタピオカミルクティー好きの八木さん。

研究を重ねたタピオカミルクティーには、こだわりが満載。

 

大事にしているのは、「タピオカミルクティー初心者」の方でも楽しんでもらえる味。

こちらも、お店をカフェ感覚で利用してもらいたい想いから。

 

左から、杏仁タピオカミルクM(480円)、イチゴタピオカミルクラテM(580円)、1番人気のタピオカミルクティーM(500円)いずれも税込。その他、鉄観音タピオカミルクティーや、1日限定10杯の宇治抹茶タピオカミルクラテが人気商品。

 

ミルクティーには3種の茶葉をブレンド。

配合比率はお客さんの反応を見て、改良を重ねています。

 

タピオカはオーソドックスな大きさとモチモチ感の国産タピオカを利用。

 

メニューにはピンクの見た目が可愛く、美味しさから抜群の口コミとリピート率を誇る

「イチゴタピオカミルクラテ」などもラインナップ。

 

初心者の方から、フォトジェニックな美味しいタピオカミルクティーを飲みたい!

という方まで幅広いお客さんの心を掴んでいます。

 

入口はベビーカーもスムーズに入れる大きさに設計。

 

今でも客足が途絶えない春茶さんですが、なんと

今後もイートインスペースにソファー式の椅子を配置メニューを数種類追加

更には壁に絵を描いたり、ガラスやソファをよりフォトジェニックなものに…とお店は進化中

 

足を運ぶたび、メニューや店内のフォトスポットに変化があるかもしれません。

 

春茶

 

〒146-0091 東京都大田区蒲田4-20-3

TEL: 03-3737-6618

営業時間 :11:30~21:00

定休日:なし

店内にテーブル、イス7脚有。

 


店名・施設名春茶
商店街名京浜蒲田商店街
最寄駅京急蒲田 蒲田
住所東京都大田区蒲田4-20-3
お問合わせ03-3737-6618

写真・コンテンツ等の無断転載を禁じます。
© おーたふる大田区商店街ナビ(大田区の魅力的な商店街を紹介)