東京の縮図を感じる国際都市大田区の商店街紹介

おーたふる大田区商店街ナビ(大田区の魅力的な商店街を紹介)

2020年6月、区内のアジサイが見頃を迎えています

おでかけスポット

2020年6月になり、区内のアジサイが見頃を迎えています。ここでは3カ所をご紹介します。お出かけの際は、新型コロナウイルス感染防止のため、ソーシャルディスタンスに注意しながらマナーを守ってご覧ください。

 

多摩川台公園 あじさい園

大田区田園調布1-63-1

東急多摩川線 多摩川駅徒歩1分

 

多摩川台公園は多摩川沿いの丘陵地に約750メートルにわたって続いています。園内には自然林の道、古墳、展望広場、水生植物園(『調布浄水場』沈殿池跡)、四季の野草園(『調布浄水場』ろ過池跡)、あじさい園、山野草のみち、広場など見所が豊富です。アジサイ園には約3000株のアジサイがあります。

大田区商連FBで動画が見られます。

 

 

下丸子公園 あじさいの丘

大田区下丸子4-21-2

東急多摩川線 下丸子駅徒歩10分

 

多摩川の旧跡「矢口の渡し」を景観として再現した公園です。自由広場やテニスコート、フェンスに囲まれた運動広場には、フットサルコートとバスケットボールのハーフコートがあり、各世代に渡って楽しむことができます。地元の人たちが手入れを行っている花壇の「あじさいの丘」は今が見頃になっています。

 

 

養源寺 あじさいロード

大田区池上1-31-1

東急池上線 池上駅徒歩17分

 

池上本門寺にほど近い養源寺では、本堂脇から本門寺へとつながる石段を「あじさいロード」として開放中です。登ると、風に揺れるアジサイの花がまるであいさつをしてくれているかのよう。上まで行くと、池上の街が一望できます。

大田区商連FBで動画が見られます。

 

 

 


店名・施設名多摩川台公園
最寄駅多摩川駅
住所東京都大田区田園調布1ー63ー1
お問合わせ03-3721-1951 多摩川台公園管理事務所

写真・コンテンツ等の無断転載を禁じます。
© おーたふる大田区商店街ナビ(大田区の魅力的な商店街を紹介)