東京の縮図を感じる国際都市大田区の商店街紹介

おーたふる大田区商店街ナビ(大田区の魅力的な商店街を紹介)

[LOVEカレー] 久が原店ほか エスニックレストラン ハヌマン

グルメ,お土産,逸品

2009年に石川台希望ヶ丘商店街にオープンした「エスニックレストラン ハヌマン」。日本人の味覚に合うようアレンジした味とサービスの良さで人気を博し、今では久が原、中延、池上、旗の台、雪が谷大塚、大森、蒲田など系列店を含めて店舗を増やしました。

エスニックレストランの名のとおり、アジアの美味しいメニューが豊富な同店ですが、やはりメインはカレー。プラサドさんが今は「メインのお店」と位置づけている久が原店でランチ一番人気の「バターチキンカレー」(890円)を注文。ランチはナンとライスはおかわり自由、サラダ・ドリンク付きです。

辛さは5段階で頼めますが甘口でオーダー。トマトベースのカレーなので、少し辛口が良かったかもと思いつつも美味しくいただきました。おかわりしなくてもドリンクのラッシーを飲んですっかり満腹。

オーナーでシェフのサルマ・デヴ・プラサドさんはネパール生まれ。料理人として1999年に来日し、全国のインド、ネパール料理のお店で働きました。「いつかは自分の店を持ちたい」という願いを叶えたのが石川台の1号店でした。

「家族みんなが楽しめるお店にしたい」というプラサドさんの思いがメニュー作りに反映され、ファミリー層にも人気です。パーティーや宴会などの要望にも応えてくれますから気軽に相談してください。

 

エスニックレストラン ハヌマン 久が原店

〒146-0085 東京都大田区久が原3-40-4

11:00~15:00 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)17:00~23:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)

無休

 


商店街名久が原銀座商店街振興組合
店名・施設名エスニックレストラン ハヌマン 久が原店
最寄駅久が原駅
住所東京都大田区久が原3-40-4
お問合わせ03-6410-2448

写真・コンテンツ等の無断転載を禁じます。
© おーたふる大田区商店街ナビ(大田区の魅力的な商店街を紹介)