東京の縮図を感じる国際都市大田区の商店街紹介

おーたふる大田区商店街ナビ(大田区の魅力的な商店街を紹介)

[どれにしようかな? 美味しいサンドイッチ]雪が谷大塚 サンドイッチカフェ サニーサンドイッチ

グルメ,お土産,逸品

雪谷商店街に2016年にオープンしたサンドイッチ専門店「サンドイッチカフェ サニーサンドイッチ」。東急池上線雪が谷大塚駅から商店街を歩いて1~2分ほど。白い壁に「SUNNY SANDWICH」の名前が見えます。

 

 

店内はカウンター席2人、テーブル席4人、2人のシンプルな作り。店主の中薗陽子さんが笑顔で迎えてくれます。 「長く勤めていた会社を辞めて、自分で何かを始めたいと思ったんです」。そこでいろいろと思いをめぐらせ、サンドイッチのお店を開くことになりました。

お店というより、友人の家に招かれてもてなしを受けているような気分でゆっくり味わいたい

 

メニューはフレンチブラン・グラハムブレッドのサンドイッチとイギリスパンのトーストサンドイッチ、ホットドッグに分かれていて、お好みのサンドを注文します。

フレンチとグラハムにはサニーチキン、たまご、ハム&たまごなどがあり、イギリスパンはクラブハウス、B.L.T.E.などがあります。注文したのはイギリスパンのトーストサンドイッチの「チキンクラブ」。ちょっと量が多めかなと思えるけど、厚めの自家製鶏ハムがやわらかく、さっぱりした味付けで食べられちゃいます。

厚くてやわらかい自家製鶏ハムがざっくりした食感のトーストと相性ぴったりで美味しいイギリスパンのトーストサンドイッチ「チキンクラブ」

 

パンや材料には安心安全でおいしいものを心がけ、サンドの具材は手づくり。作り置きはしていないので、注文してから出来上がりまで少し時間がかかりますが、できたてを楽しみにお待ちください。ちなみにカツサンドは注文を受けてからカツを揚げるからアッツアツで美味い!

中薗さんの人柄もあって、お店というより、友人の家に招かれてもてなしを受けているような気分でおいしいサンドイッチが楽しめます。

店主の中薗さん

 

サンドイッチカフェ サニーサンドイッチ

大田区南雪谷2-11-1 高山ビル1階

営業時間:9:30~18:00

定休日:火曜日

Tel:03-6421-8538

http://sunny-sandwich.com 


商店街名雪谷商店街振興組合
店名・施設名サニーサンドイッチ
最寄駅雪が谷大塚駅
住所東京都大田区南雪谷2ー11ー1

写真・コンテンツ等の無断転載を禁じます。
© おーたふる大田区商店街ナビ(大田区の魅力的な商店街を紹介)