東京の縮図を感じる国際都市大田区の商店街紹介

おーたふる大田区商店街ナビ(大田区の魅力的な商店街を紹介)

[春・商店会]元お豆腐店の総菜屋さん。手作りの美味しさが人気!「小松屋」

グルメ,お土産,逸品

小松屋

沼部駅を出て左折、喫茶Bitの横断歩道を右折。坂の中頃にあるのは手づくりお惣菜の「小松屋」。祖父の代からお豆腐屋さんを営んでいたが、父の頃からお惣菜も作るように。父亡き今は、お母さんと娘さんの河高さん親子で手づくりお惣菜を販売している。ごはん別注のお弁当も好評だ。

 

おかずセットにごはんは小中大から選んで。お弁当のできあがり

お惣菜は定番と日替わりがあり、どれも大ぶりで食べごたえがある。おから煮のおからは、豆腐屋時代の仲間、久が原の豊島屋豆腐店さんから新鮮なものを取り寄せているという。自家製マヨのポテトサラダもコクがあって美味しい! どれも食欲をそそるビジュアルで、選ぶのに迷ってしまうほどだ。

沼部駅前のイタリアンDA MASSAさんも大好きという手作りメンチカツは大きくてみっしりお肉が詰まった人気商品。食べ歩き仕様に包装もしてくれるから、お花見やお散歩のお供にいかが? 確実に食べたい時には予約もOK!

 

 

生揚げの肉詰めは合挽き肉を使ったボリューム満点のおかず

 

小松屋

〒145-0072 東京都大田区田園調布本町27-7

TEL / 03-3722-1028

営業時間 /11:00〜18:00

定休日 /土曜、日曜、祝日 他不定休あり

沼部商店会


商店街名沼部商店会
店名・施設名小松屋
最寄駅沼部駅
住所東京都大田区田園調布本町27−7
お問合わせ03-3722-1028
定休日土曜、日曜、祝日 他不定休あり

写真・コンテンツ等の無断転載を禁じます。
© おーたふる大田区商店街ナビ(大田区の魅力的な商店街を紹介)