Loading...

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街

おーたふる 大田区商店街ナビ|国際都市大田区の魅力的な商店街OTAFURU

グルメ&お土産 / Gourmet & Gift

大田区のご当地絶品グルメや土産など

2017.01.01

[純喫茶・珈琲専門店] 珈琲 琵琶湖

カフェ スイーツ

昭和54年、滋賀県出身の先代が梅屋敷で開いていた乾物屋さんの名を受け継いで吉岡修三さんがオープンしたのが「珈琲 琵琶湖」。以来、地域に根差した純喫茶として変わらない魅力を保ち続けている。

「3世代に渡って来ていただいているお客様もいるんですよ」と話してくれたのはママさん。やわらかい笑顔とていねいな接客でお店の雰囲気づくりに欠かせない存在だ。

今では食事メニューで一番人気となった「昔ながらのナポリタン」(単品690円、コーヒーとセットで880円)。「お客様がネットなどに書いていただいて、私たちはそれほど意識していなかったのですが、ご注文が多いですね。売り切れてしまうこともあります」とのこと。イタリアの名門ブランドであるバリラの1.7mmパスタは細めながらもちもちの食感で、その美味しさとボリュームに満足。

「昔ながらのナポリタン」(単品690円、コーヒーとセットで880円)

そのほか、トースト、ピラフ、グラタン、フロート、パフェなど多彩なメニューが揃っている。「それぞれにファンがいるので、なかなか減らすことができないんです」。自家製梅ジャムを使ったメニューも人気。

コーヒーはキャラバンのオリジナルブレンド(400円)。注文を受けてサイホンで淹れていく。ママさんが店内に飾る花が落ち着いた店内に彩りを加え、買い物の合間に立ち寄れば、しばしくつろぎのひと時を与えてくれる空間になっている。


珈琲 琵琶湖
〒 144-0052 東京都大田区蒲田2-4-7
営業 8:30~17:30
休 水曜日
※価格は取材時(2018年)

商店街名 梅屋敷梅交会協同組合
店名・施設名 珈琲 琵琶湖
最寄り駅 梅屋敷駅(京急本線)
住所 東京都大田区蒲田2ー4ー7
定休日 水曜日
お問い合わせ 03-3739-4986

ホットワード